☞***Amazon セール 開催中***☜

浪芳庵本店 カフェ つぎね:大阪市浪速区【食レポ&レビュー】

この辺の界隈は倉庫街な雰囲気なのでこんなところに?
と、素敵さに圧巻されるの巻。

浪芳庵の和菓子たちを購入することができる店舗に併設されているのがカフェつぎねです。
入口からいいかおりのお香が焚いてありそれだけでも癒し。

入って右に進んでカフェゾーンに入るといきなり更に素敵空間!

朝一番に行ったのでお客さんはまだ誰もおらず。
カウンターだけでなくちゃんとソファ席などもあるよ。

窓際の席に着席。
すぐ外がテラス席になっているんだけどどこもかしこも非日常さがたまりません。

ワンドリンク制なので1人1杯はドリンクの注文が必須。

メニューをみたら豊富な種類のドリンクたち。
迷わず私はほうじ茶ラテ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
素敵すぎてなんだこれはーーーー。
みたらし餡がたっぷりはいっている壺にだんごが♪

良く見えないけれど、下に保温のための蝋燭もつけてくれています。

お皿に取り分けいただきます。
餡は好きなだけのせてOK!

餡のバランスがめっちゃいい(*´Д`)ハァハァ
甘すぎずで醤油もそこそこで本当に万人受けする甘ったるくないみたらし餡。
だんごも注文後に焼いてくれているので香ばしさがたまらないー。
さくさく食べ続け追いだんご追加追加追加ー!

そうこうしているうちにほうじ茶ラテが!
私はアイスを頼んだのですが、自分で温かいのを注ぐ感じです。

えいっと!

くー!!!ふわっふわしみるー。おいしすぎる…。
ほうじ茶ラテ大好きだけど、我が人生で飲んだほうじ茶ラテの中で一番おいしかった!
甘さが足りない場合はとシロップももってきてくれていたんですがいらない。
ほんのり優しい甘さでしみじみおいしいよ。

締めのアイスも別注文。
壺にはいっているみたらし餡を好きなだけのせていただくスタイル。

普通においしい♪
これが最強においしいと聞いていたのでぶっちゃけ拍子抜け感w
おいしいんだけど、私はみたらし団子を食べ続ける方がいいなぁ。

ほうじ茶ラテが神がかっているレベルでおいしかったのだけれど、別に注文した玄米茶も香りがすごくよくて質の良さを感じたよ。

みたらし団子も気に入りすぎたのでお土産も浪芳庵でお買い上げしました♪
それについては別記事でもご紹介で来たらなと思います。

もう気に入りすぎてこれは通ってしまうレベルですわ…。
これ目当てで用事なくてもいってしまうわ。おいしすぎるわ…。
カフェの店員さんの対応もとても気持ちの良いもので大満足です。

ごちそうさまでした(。-人-。) 

浪芳庵本店 カフェ つぎね
住所:〒556-0012 大阪市浪速区敷津東 1-7-31
電話:06-6641-5886
営業:平日11:00 ~ 17:00 土日祝11:00 ~ 17:30
休み:不定休 月2~8日程度休業 HPのインフォメーションに随時掲載。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次