☞***Amazon セール 開催中***☜

戴天ふぐ 左右海(旧-玄品ふぐ 左右海):大阪市阿倍野区【食レポ&レビュー】

毎年年末の我が家のお楽しみ忘年会はここ♪(違う系列店に行くときもあり。)
一年のおつかれさまでした!をしみじみ噛み締めながら、楽しみます( ´ ▽ ` )ノ

毎年行った時にコースをあれこれどれにする?
と、考えるのもまた楽しい♪

今回は一番お高いの(ΦωΦ)!

こりっこりのふぐ皮(*´Д`)ハァハァ
もう安定のおいしさ♪

ぶつ切りてっさというものなんですが、わかりにくいねw
読んで字の如く、ぶつ切りの男前な肉厚てっさ。

これ考えた人天才なんじゃね?と思うほどに毎回おかわり欲しくなる…。
家族全員これ大好きなんよね♪

寿司ぃぃぃ!
一番お高いセットはお寿司もついてきます。
この量が程よく美味♡

焼き白子も絶品。
ぷるっぷるでとろける(*´Д`)ハァハァ
白子苦手な旦那はーんも、これは大好き♪

ふぐの唐揚げ。
これも可食部が多くおいしい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
しっかりふぐの風味を感じられる!
あかりんは、これが一番好きかも♡

焼きふぐもコースに入ってます(`・ω・´)!

一味に負けないふぐの旨味がたまらない一品♪

メインのてっちり鍋(∩´∀`)∩

ぶりっぶりでうるうるな身(*´Д`)ハァハァ
アラもありますが、身のみのぼってりした切り身に心躍る♪

旨味と甘みともう美味しすぎて無言になってしまうやつw
こちらのふぐは安定しておいしいので、安心感があるんよね。

〆の雑炊!
雑炊は自分で作ることもでるけど、お店の人に頼んで作ってもらえる♪
もちろん上げ膳据え膳してほしいので、毎回お店の人に頼むんよ(((o(*゚▽゚*)o)))

河豚の旨味が口中に広がる…。
たんまり食べたはずなのに余裕で平らげて、まだもっと欲しくなるっていうねw

最後のデザート。
3種類のアイスから選べるんですが、ぶっちゃけ私的にはどれも好みじゃないww
なんていうか…柚子シャーベットみたいなあっさり系が欲しくて震えると思いながら、好みじゃないと言いつつも完食するっていう…。

毎年のお楽しみで12月が近づくと早く行きたいなーって思うのだけど、どうしても我慢できないときは初夏にいったりもしまっする。(夏はてっちり繁忙期でないのでお得コースがあったりする。)
でも最大で年2回まで!これ以上の贅沢はお財布事情的にあかーん!と言うことで(´・ω・`)w

本当にどれも安定しておいしいから(他系列店も含む)安心していつも食べに行ってるよ。
今年もいけるといいなぁ。
こちら左右海は家族連れも多いので、ちびっこ連れってても大丈夫♪

ごちそうさまでした(。-人-。)

戴天ふぐ 左右海
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-20
電話:050-5457-2501
営業:月~金 : 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
   土   : 12:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
   日、祝日: 12:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
休み:無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次