☞***Amazon セール 開催中***☜

しゃぶ亭 西梅田店:大阪市北区【食レポ&レビュー】

カウンター。テーブル席よりこっちのほうが実はゆったり使えるので楽なの。
コースを頼むのが断然お得なのでコースを。

あかりん(当時4歳児)と旦那はーん ⇒ 上ロース豚しゃぶコース 
ほづみん ⇒ 上ロース牛しゃぶコース 

私はいつもジャンボのミックスなんだけど、今回はあかりんも大人と同じ1人前を注文することにしたのできっと余るだろうなと…。

食前酒の梅酒♪
あかりんにはオレンジジュースがかわりにでたよ。

これは私の牛さんのコース♪
この本当に薄いスライスがたまらんのよね☆

あかりんは豚さん♪ あ、旦那はーんもw

飲み物は注文しない場合、冷たいお茶と熱いお茶どちらがいいですか?と聞いてくれて無料でお茶を出してくれるのがなにげに嬉しい!

一人につきひとつの鍋なので自分のテンポで好きなように気を使わないでいいのが本当にいい。
まぁ今回は子連れですので、一人で2鍋をみるというのはわりと忙しかった気もw

ここのゴマダレは本当に最強!コクがすごくて深みも半端ない。
しゃぶしゃぶはぽん酢派なんだけど、ここのは別。ここではぽん酢はナンセンス(`・ω・´)!

最初ににんにくをいれて、ネギをたっぷりこれでもかといれて…まぜて…ネギをもっさもっさ食べますwww 
(ゴマダレ・薬味はテーブルに置いてあり自由に追加可能)

あかりんにもすすめてみると、一口食べて( ゚д゚)?!って顔をしてもりもりネギ食べていたw

本当に薄いのでさっとくぐらせただけでふわっふわのお肉♪
あかりんはここまで薄いお肉は初めてですごくおいしかったみたい…で…全部食べちゃったw
「お肉くーださい♪」ってわんこそばのように((((;゚Д゚))))

余るはずだからそれをもらっちゃおう作戦は不発に終わったのでした…。
途中これ足りなくないか?!と思って急ぎでご飯大盛を追加w

ご飯がたまたまなのか炊きたてでつやつや!もう、あかりんが異常なほどに食べたよ。
今日は白米も異常においしかった! けちんぼなので大盛を3人でわけるスタンスw

〆にうどんがついているためかコースにはご飯がないの。
ここだけで食べられるお肉の出汁がでたおいしいうどんはもうたまりません(*´Д`)ハァハァ
お汁もほかにない味で独特なんだけど、ああ…しゃぶ亭来たなぁとほっこり…そしておいしい。

伊勢うどんに近い感じの極太麺です。これまたおいしいんだなぁ。
あかりんも必死に食べてましたわ。ゴマダレにいれてもおいしいよ。

野菜で薄まったゴマダレをごくごく3杯くらい飲みましたw
あかりんもゴマダレは飲み物!ってレベルで飲んでいたわ…。たまにだからいいか。

うどんを食べ終わるとデザートが出てきます。
杏仁アイスなんだけど、うっすらと杏仁霜の香りがして優しい味です。
私は肉食べた後のデザートは柚子シャーベットのほうがいいんだけどw
まぁこれはこれでここの定番なのでありということで。

食べている最中ずーーーっとあかりんの笑顔が爆発でw
気に入った?って聞くと、うんうんうんって首を動かしとっても気に入った!って。
あかりんにとっては初めても同然だったけれど、こんなに喜ぶならまた行こ♪
そして大人も食べた感と満足感がすごくて足取りも軽く帰路についたのでした。

ごちそうさまでした(。-人-。)

しゃぶ亭 西梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目1-15 西梅田ビル1F
電話:06-6346-5138
営業:[月~日、祝日、祝前日]11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
   (ランチタイム/11:00~16:00)
休み:12月31日、1月1日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次