☞***Amazon セール 開催中***☜

咲くやこの花館~世界の花と緑に出会える大温室~(花博記念公園):大阪市鶴見区【レジャーレポ&レビュー】

ピクニック弁当を作り天気予報を見て、午後から雨と知るww
ということで、急遽…室内でお弁当食べていい施設を探すこと数分…。
2件に絞り今回は、桜が沢山ついでに見れるといいねってことで、咲くやこの花館に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

はーい!超絶曇っておりますw
咲くやこの花館へ続く花博公園入口付近。

とにかくびびったのは外国人の多さ…。
右見ても左見ても外国人観光客がいたのだけれど、どうなってんだ…?

咲くやこの花館への道のりは桜がたくさん♪

風が吹くたびに桜が舞う。地面も花びらの絨毯みたくなっておりました。

このあと雨が降って散ったかな?外国人も多かったけど、なぜかガチのレイヤーも多かった…。

さて、着きましたよ。
この地に再び来る事を、30年以上前の私はまだしらない(そりゃそーだ)

旦那はーんと胸に来るものがあるなぁ…と、話しながらいざいざ。
※我々が子供のころ国際花と緑の博覧会というものが開催されたのです。

入口では綺麗なお花を咲かせた木が、お迎えしてくれます♪

入って順路どおり進み、ガジュマルキタ――(゚∀゚)――!!
と、無駄にテンションあがる我々。

かわいらしいお花。

なんか池のようなもの。
蓮の花などが、かわいかった~♪

食虫植物を初めて見てびびるあかりん。
うわぁ…っていう表情をお見せできないのが残念なレベルで、いい顔してますww

だんだん徐々に螺旋して上がっていく感じ♪

なんかしらんけど綺麗です(`・ω・´)!
色々なゾーンに分かれていて、北極や南極もあるんよ。

店内のレストランは、リニューアル工事のため休業中。
工事終了まではこちらが咲くやこの花館、唯一の食べ物の売店。(現在、工事は終了)

ジュースもなんだけど、とにかく良心的価格でびびる。
運営やっていけるのか心配になるわw ちなみにドリンクの自販機も定価販売。

折角なので、南国な感じのブルーハワイ。
意外と大人向けの味で、ミントが強めだったww

普段ミントなんて好まないのに、雰囲気だけでおいしく感じるあかりん♪

premium完熟バナナは、注文後にミキサーかけてくれて激ウマちゃんだた!

バナナもいで食べたかったである…。

そしてなんだかんだ…子供の撮影会みたいにww
ちなみに、咲くやこの花館に着く道中の公園は、外国人やレイヤーが多かったのだけど、館内は本当に静かで人も少なかったよ。大体の人がガチめな素敵カメラを持っていて、植物と対話している感あった!

ヒスイカズラ!

めたんこ綺麗(・∀・)イイ!!

自然界に、こんな綺麗な色あるんやなぁ。
とか、思ったりもしたけど…蜜が気になるww

そして…サボテンゾーンキタ――(゚∀゚)――!!

ドアを開けると、異世界っぽい感じのゾーンやら。

ひたすらかわいいゾーン。

サボテンの花が、こんなに一気に咲いてるの初めて見たかも。

かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだあります( ´ ▽ ` )ノ

サボテン好きにはたまらん(*´Д`)ハァハァ

これまたかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

一生見続けられる。←でも全然詳しくはないww

まだまだ~サボテン~。

触れたりはできないですが、とにかくサボテンゾーン充実しまくり。

背の高いサボテンも♪

そしてエーデルワイス!
つい歌ってしまったww

で、気づくと2階の休憩ゾーンに到着し、1階のイベントコーナーを見てみると…
なんもやってませんでしたww

これもコロナ禍の影響なのかしら。(当時コロナ禍真っ只中)

2階の休憩ゾーンは飲食OKなのですが、家族4人で座れる席って2つくらいしかなかった(;´Д`A “`
混みあっている時に、ここのゾーンでお弁当広げるのは勇気が必要かも…。

館内、空いていたので余裕でまったりしたけどね( ´ ▽ ` )ノ
帰るルートにお土産売り場があり、そこで記念に栞を買い帰路につきました。

鶴見緑地駅にある壁画でも記念撮影。
この壁画の世界観に花ずきんちゃん…なんだかカオスww

最後になりましたが、咲くやこの花館という名前は一般公募で決まったそう。
当時は何も思わなかったけれども、今思うと素敵なネーミングだなぁって♪

咲くやこの花館レポはこれにておしまい♪
お付き合い頂き、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

咲くやこの花館
住所:〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-163
電話:06-6912-0055
営業:10:00~17:00(入館は16:30まで)
休み:月曜休館(休日の場合はその翌平日)及び 年末年始(12月28日から1月4日)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次