☞***Amazon セール 開催中***☜

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル(箕面温泉スパーガーデン併設):大阪府箕面市【旅レポ&レビュー】

居住地から片道500円の交通費で行けてしまうってことで決めたこちら。
さて… どんな感じだったのかご紹介したいとおもいまっす。

ちなみに箕面温泉は大阪府箕面市にあります♪

普段、スタバなんて寄り付かないんですけども(財布的にね!w
小旅行ってなると解放感からかちょっといつもと違うことしたくなるよね…ね?w

ってことで立ち寄ったわけなんですけども、並んでカウンターにいくと第3希望まで決めていたのに念のために決めてたのに… 全部そうるどあうと…

ってことで、もういいやってなったら店員さんが今なら裏メニュー作れます!って言ってくれたもんで、これってこういう場合引き留めでいうのか?なーとか思いつつ裏メニュー!気になる!ってお願いしたのだけども(ちなみに左)めっちゃおいしくって…
めっちゃおいしいのに名前忘れたwww もう二度と飲めることはなかろうて…。
いや、でも本当においしかったのよ。名前が長すぎて家族全員覚えられんかった系w

もうね、近いですから…なんてったって片道500円ですからあっという間に到着。
なんかすみっコぐらしがいたので記念にパシャリ。

そして駅前でもよくわからんが思い出になるかなとパシャリ。
特に駅前も栄えているわけでないです。のんびりしたところです。

駅から徒歩5分するかしないかで到着。
近いって素晴らしい。家族みんな一ミリも疲れておりませんw

え???
これは知らなかった…。
箕面観光ホテルは受付までたどり着くのに高所恐怖症のほづみんはデスロードやんww

はい!エレベーターからー!
ほづみんはね、怖いので視点をずらしてましたので…。
到着後写真とれてるって喜んだw

で、なにが怖いってエレベーターからのこの歩道橋みたいなやつ!
めちゃくちゃ怖くてちびるかと思ったわ。
走れば揺れるし…。もう本当に寿命縮んだ感ある。
これは入り口の建物に入ってから恐ろしい…と、撮影したものですw

受付にキタ――(゚∀゚)――!!
なんか普通に人がたくさんおりましたw
受付のひとはキビキビしていてさくっとチェックインできたよ。

で、部屋はどこだーってことで部屋に向かうの図。
露天風呂がある階と同じってことでラッキー♪

部屋についたよー。
狭いよーww いや、わかっていたので文句とかでなく普通に狭い。
布団はあかりんの分は用意いらないとして食事のみにしていたので布団は2組。

しっかし、この布団は固くて薄くてせんべい布団でありましたww
ベッドの部屋もあるのでベッドのほうがええかなと思います。

窓際のほうから中側へ撮影。
必要最低限のものが所狭しと。こういうの嫌いじゃない。
というか、むしろめんどくさがりなのでこういう風なほうが向いてるかも。
まぁこのあたりは考えようかなと思います。

はい、風呂はユニットバスでございます。
これも温泉入りにきているのでまったく気にせず。
全体的にどこも古臭いですけども清潔にはしてあるので問題なし。

で、箕面名物もみじの天ぷら。
私これ食べたことなくって…。旦那はーんに信じられない!って言われたw
非国民みたいなね!そんな目で見ないでと思いつつお買い上げや(`・ω・´)!

ホテルまでの道中に何件もお店があり店頭で揚げてはりますよ♪
で、で、で…

なんやこれめちゃんこおいしい。
さくっとかりっと甘さも控えめでちょっとしょっぱさもあり…。
ほづみん一気にもみじの天ぷらのファンになり帰りにしこたま買いましたがもうないwww
ちなみに誰にもお土産渡してないっていうね!w

現在、気に入りすぎてたまにラクマとかで購入しております(`・ω・´)!

で、そんなこんなでスパーガーデンに行こうぜ!
って行ったんだけど…。家族風呂楽しみにしていたんだけど…。

なんと家族風呂はnot温泉…(;´Д`)えええ
普通のお湯ってことで普通のお湯のために30分だかに数千円も払えるかいってなり諦め。

スパーガーデンで温泉を楽しむことはなかったのだけども、縁日もどきみたいなのをやっているので良心的な価格だしあかりんがたくさん楽しめたのでよかった( ´ ▽ ` )ノ

晩御飯っ!
バイキングでございます(`・ω・´)!
旅行でこの手の食事って国内では初めてなのでひそかにどんなもんかと楽しみにしてました♪

この写真だけでは伝わらない…。
もうこれの倍以上ある食べ物たち…。

サラダゾーンなるものもあります。

でーん!

でーん!

でーん!

でーん!

ローストビーフだけ食べたらもう1皿っていうわんこそばみたいなルールが。
他は取りたい放題。
でーん!と画像をのせてみましたけども、これの軽く倍は食べておりますww

ローストビーフちゃんとおいしいお肉だった!(ソースはなんでこれにした?だけど…
えーっとですね、食べ物の味付けの落差がすごい。

デパ地下総菜レベルとスーパーの不人気総菜レベルとww
圧倒的にデパ地下総菜レベルのほうが少ないんですけども、こればっかりは見た目だけでは本当に判断できなくって、見た目がいまいちなのにおいしいたたきとか…

あとは天ぷらは常に揚げてくれてるのでおいしかった。
天ぷらはゲットするが吉でございます。ちまきとかもおいしかったなぁ。

意外と…っていういい方は失礼かもなのですが満足度は高かったよ♪

おいしかったん。苦みが強めで好み♡
このビールは観光地価格でなく普通のお値段でカウンターにて購入できたよ。
他のアサヒビールとかはなんだこの観光地価格っていうお値段だったw
折角だしと地ビールが飲みたかったので満足。

でーん!

でーん!

デザートもどんだけ種類があるのかしらってほどあったけど…
まぁうん、まぁなんだろう…。普通?w
特に誰もおかわりしにいかないという我が家でした。

※こちらはフリー素材サイトでお借りしてきた画像です。

部屋でゆっくりしたあとに露天風呂へ。

正直、感動した。こんな感じの夜景なんですがもっと煌めいていて、煌めき度は六甲山の夜景に匹敵するレベル。そしてその輝きが六甲山から神戸の夜景をみる距離より圧倒的に近い!

ずーっと見ていられると思ったし、みんなこれを見に来ているんだな?!と思った。

旦那はーんも帰ってから何度も何度もあの夜景が忘れられないっていうてる。
うん、わかる。何度も思い出すし、今までみた夜景の中でトップレベルの絶妙な美しさ。

これだけで来てよかった。と、思えたもの。

勿論、あかりんも大喜びで風呂中々出ようとしないのでそこは疲れたけどww

風呂上がりに飲もうと売店で買っておいたこちらもなかなかよかった。
甘さが控えめで苦みが強い大人向けの味♪

そうそう、こちらの売店はなぜか観光地価格ではないのです。
受付のすぐ横にある売店なのだけども。
ビールとかお茶も普通に定価。なのでいろいろ買い出しはめんどうだけどってときは売店でお買い物するのが一番いいかなと。ほかの階にいって自販機で買おうとすると高いw

そして基本的にお風呂場とかで使う電子キーに会計などを入力してもらうのでお財布も持ち歩く必要はなかったのは便利だった♪(現金にてその場で払うこともできます)

翌朝っ!
朝といえば朝ごはんっ。

でーん!

でーん!

ちなみに2枚の写真は私だけが食べた分( ^ω^)・・・
普段、朝はなにもいらんわって感じなんですけどもバイキングで張り切ってしまったw
期待値が高くなかった分どれも基本的においしく食べられたし、なんていってもサンマ無双できたのはうれしかったww 普通においしいんだものー。

でも食べおわってパンもいいなーって…再び食べ始めるっていうねw
パンもふわふわで普通においしくて満足度は高い。

すっごい期待してっていうのであればちょっと違うところのほうが?って思ったりもするんだけども、お安く泊まれたのでよかった!
ご飯もびっくりするほどまずいてものはないし、寧ろおいしいものもあったし。
あとは露天風呂が最高すぎて…♪
またお安かったら行きたいなくらいには満足していますで。

でも高かったら他の宿に選ぶだろうけど…ww まぁお値段次第ってのは正直なところ。
子連れでいって落ち着かないってこともないし、どこかに泊まりに行ったという思い出作りのためにはすごくよかったなぁと思う(((o(*゚▽゚*)o)))

帰りにあった「絶景!大阪平野一望!」の看板らしきもの。
ちょうどこの角度から上にぐーんと高い場所が露天風呂なわけなんですが、梅田とか全部一望できていたんだなぁと。そりゃきれいな夜景だわと。

しかし、本当にいい場所に建っているなぁと思ったよ。
このホテルができたときに新しい雇用が生まれ、きっと箕面もさらに活気づいたのだろうなと思いを馳せると、何とも言えない…そんな時代を知らないのに、胸が熱くなるのでした。

行ってよかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
都会からすぐそこにある箕面温泉♪ 箕面温泉スパーガーデン♪

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル
住所:〒562-0006 大阪府箕面市温泉町1-1
交通アクセス:阪急箕面線 箕面駅徒歩5分以内/名神 茨木インター~国道171号~ホテル
駐車場有 400台 有料(1時間300円、宿泊の方は1日1000円)税別表記

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次